はじめての防波堤での釣り

こんにちは!

釣りが大好きなKOTAROです!

 

 

 

今回ははじめての防波堤での釣り

についてお話させていただきます!

 

 

 

f:id:KOTAROchang:20191223094939j:image

 

 

防波堤、護岸、漁港の近くに

釣具店があるとは限りませんので、

あらかじめ有無をチェックするか、

仕掛け、エサを用意しましょう。

 

 

 

このチェックを怠ると、

いざ釣りに行った際に

あれがない、これがない

となったら最悪釣りができない

なんて自体になります。

 

 

 

また、防波堤や漁港では釣り禁止、

関係者以外立ち入り禁止の所も

ありますので必ず守ってください!

 

 

 

1.海水をくんでおく

f:id:KOTAROchang:20191223095032j:image

最初にバケツに海水をくんで

おきましょう!

冷凍のコマセを溶かしたり、

釣れた魚を入れたり、

手を洗ったりするのに便利です!

 

 

 

2.道具、仕掛けをセットする

f:id:KOTAROchang:20191223095041j:image

道具と仕掛けをセットして

釣りの準備をします。

この時にミチイトが竿のガイドに

全て通っているか、ガイドが

まっすぐになっているかなどを

チェックしましょう!

 

 

 

3.釣りスタート

f:id:KOTAROchang:20191223095052j:image

針にエサ付けをしたり、

コマセを詰めて、

いよいよ釣りを

スタートします!

 

 

 

4.釣れた魚はクーラーボックスに入れる

f:id:KOTAROchang:20191223095100j:image

寒い日であれば海水を入れた

バケツに入れても良いでしょうが、

暑い日はすぐにクーラーボックスに

入れて保存しましょう!

 

 

 

5.コマセなどを洗い流す

f:id:KOTAROchang:20191223095109j:image

釣りを終了したら、防波堤、

護岸に落ちたコマセを

洗い流しましょう!

そのままにしておくと、

悪臭の原因になります!

 

 

 

釣りの大まかな流れは

こんな感じかなと思います!

 

 

 

皆様が良い釣果になることを

祈っています!

 

 

 

最後までご精読ありがとうございました!

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

いいねコメントスクショ

よろしくお願い致します!