釣り場での服装

こんにちは!

釣りが大好きな

KOTAROです!

 

 

 

今回は釣り場での服装

についてお話させて

いただきます!

 

 

 

f:id:KOTAROchang:20191229165223j:image

 

 

この記事を読むことで

釣り場での服装について

学習することができます。

 

 

 

逆に読まないと釣り場に

合った服装で釣りがしにくい

なんてことになるかも

しれません。

 

 

 

最近は、ファッショナブルな

ウェアで釣りを楽しむ人が

増えてきました。

 

 

 

上から下までカタログから飛び

出してきたような人もいますが、

快適さ重視で選んだ服なら、

それもまたOKです。

 

 

 

では、釣り場で快適な

ウェアとはなんでしょうか?

 

 

 

手軽に出掛けられる防波堤でも

そこはやっぱり自然と対峙する

フィールドです。

 

 

 

体の動きを妨げないことは

もちろん、雨風や冷気、日ざし

などから身を守ってくれること

が第一です。

 

 

 

基本的には長袖、長ズボンの

スタイルで、キャンプで着る

ようなアウトドア用のウェア

ならOKです。

 

 

 

夏であれば半袖シャツに

サンダルが快適ですが、

紫外線を防ぐ意味で長袖

シャツも用意しましょう。

 

 

 

そして、寒い時期には防風製や

防水性を兼ね備えたウェアを

重ね着していきます。

 

 

 

 

f:id:KOTAROchang:20191229165352j:image

 

 

 

中間着はフリース、アウターは

ゴアテックスなどの透湿素材を

使った防寒着が快適です。

 

 

 

アウターは汚れにくく、針を

通しにくい素材を使っている

ことも意外と重要なチェック

事項です!

 

 

 

以上が釣り場での服装に

なります!

 

 

 

皆さんが快適な釣りを

楽しめることを祈っています!

 

 

 

最後までご精読

ありがとうございました!

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

いいねコメントスクショ

よろしくお願い致します!