ルアー釣り

こんにちは!

釣りが大好きな

KOTAROです!

 

 

 

今回はルアー釣り

についてお話させて

いただきます!

 

 

 

f:id:KOTAROchang:20191228143426j:image

 

 

 

 

この記事を読むことで

ルアー釣りの基本的な事は

理解して頂けると思います!

 

 

 

逆に読まないと場面によって

ルアーを使い分けることが、

できないと思います。 

 

 

ルアーで狙える魚は意外に

多いです。定番のシーバスを

筆頭にメバルや小型回遊魚、

イカやタコも釣れます!

 

 

 

ルアー釣りとは、小魚に似せた

フック付きの疑似餌を投げ、

アクションをつけながら引く

ことです。

 

 

 

これによって魚の食欲と

好奇心を刺激します!

 

 

 

したがって、ターゲットは

小魚を捕食するフィッシュ

イーターです。

 

 

 

ソフトルアーの釣り

f:id:KOTAROchang:20191228170615j:image

ジグヘッドと呼ばれる専用の

オモリ付きフックにルアーを

装着し、これを投げて海底

近くに潜む魚を誘います!

 

 

 

メタルジグの釣り

f:id:KOTAROchang:20191228170645j:image

遠くへ飛んで深く沈む金属製

のルアーのことで、海底から

表層まで幅広いレンジが攻め

られる万能ルアーです!

 

 

 

餌木の釣り

f:id:KOTAROchang:20191228170709j:image

エビや小魚を模した木製ルアー

を投げ、ゆっくり引いたり、

大きくシャクったりしながら

イカを乗せます。

 

 

 

以上が主なルアー釣りに

なるかと思います!

 

 

 

皆さんが楽しくルアー釣りが

できることを祈っています!

 

 

 

最後までご精読

ありがとうございました!

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

いいねコメントスクショ

よろしくお願い致します!