持っていると重宝する小物類

こんにちは!

釣りが大好きな

KOTAROです!

 

 

 

今回は持っていると重宝する

小物類について

お話させていただきます!

 

 

 

f:id:KOTAROchang:20200101012318j:image

 

 

 

釣りのビギナーにとって

気になるのが、あると便利な

小物類だと思います。

 

 

 

ここで紹介するものを持って

釣りに行くと余程のことがない

限り困ることはないと思います。

 

 

 

逆にひとつでも忘れ物をすると

不便な思いをすることになる

ので、一緒にまとめて収納する

ことをおすすめします!

 

 

 

快適な釣りをサポート

してくれる「七つ道具」たち

 

 

 

①メゴチばさみ

f:id:KOTAROchang:20200101012420j:image

毒魚やヌルヌルする魚を

つかむときの必需品です!

 

 

 

②プライヤー

f:id:KOTAROchang:20200101012558j:image

針を外したり、ガン玉を

セットするときなどに

使用します!

 

 

 

③ラインカッター

f:id:KOTAROchang:20200101012718j:image

できるだけ切れ味の鋭い

ものを選びましょう!

 

 

 

④ナイフ

f:id:KOTAROchang:20200101012843j:image

魚を活き締めするときに

必要です!

 

 

 

⑤ハリはずし

f:id:KOTAROchang:20200101012915j:image

魚に飲み込まれたハリを

外すときに使用します!

 

 

 

⑥瞬間接着剤

f:id:KOTAROchang:20200101012955j:image

ウキやタックルなどの応急

処理にこれがあると便利です!

 

 

 

⑦潮見表

f:id:KOTAROchang:20200101013046j:image

潮まわりや潮位を知るための

必須アイテムです!

 

 

 

ちなみに、私が上記以外に

持参しているものは、ゴミ袋、

手拭き用タオルなどです。

 

 

 

また、万が一の事故があった

ときに、危機を知らせるための

ホイッスルがあるといいかも

しれません。

 

 

 

スマートフォンは専用の防水

ケースに入れておくと、突然

の雨でも安心ですし、濡れた

手で操作することもできます!

 

 

 

以上が持っていると重宝する

小物類になるかと思います!

 

 

 

皆さんが快適な釣りができる

事を祈っています!

 

 

 

最後までご精読

ありがとうございました!

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

いいねコメントスクショ

よろしくお願い致します!